Blog

プリウス Gsポリッシュホイール ガリ傷リペア

プリウスのGsポリッシュホイールのガリ傷リペアのご依頼です。


このホイールはリムの中央に溝が刻んであってそこにカラーラインが施されているデザインなのですが、全周に深めの傷が入り一番深いところでは広い範囲で溝と同じくらいの高さまで削れてしまっていました。

補修手順としてはまずガリ傷周りのバリ(変形して飛び出てしまった部分)をサンダーやリューターを使用して除去しパテを盛って整形します。複雑な形なので何度も盛っては削りを繰り返してリムの形を作り出しました。
その後は下地塗装→面出し→ポリッシュ風塗装→クリヤー塗装→ライン塗装→クリヤー塗装と施工して完成です。


このようにポリッシュホイールは塗り分けが多いためマスキングに手間かかるのと、どうしても工程が多くなってしまうので通常のシルバー塗装のホイールよりは施工料金が高くなってしまうことをご理解いただければと思います(´Д`;

時間をかけて丁寧に施工した甲斐もあり、ご依頼者様からも全然わからないですねと嬉しいお言葉をいただけました!
頑張って良かったと実感でき最高に嬉しい瞬間ですね(⌒▽⌒)

この度はご依頼いただきありがとうございました!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0