Blog

BMW118i ボディ磨き コーティング施工

BMW118iのボディ磨きとコーティング施工のご依頼です。

こちらはとてもよくお手入れがされているお車で、既存コーティングの撥水もまだよく効いており白いボディカラーということもあってパッと見もとても綺麗でした。

しかしよく見ると酷くはありませんが水ジミや小傷などのくすみの原因が見られていましたので、クリヤー層を削り過ぎない範囲で全体的に丁寧にポリッシングしております。

磨き作業を終えた後はマニキュアコートのシャンプーで洗いながら塗装面に磁力を与え、対となるコーティング剤をポリッシャーで塗り込み拭き上げればつるつるなボディの完成です!

今回は作業中に時おり雨が降るなど天候が悪く、通常のコーティングですと施工するには乾燥などの観点から不向きで場合によっては日程をずらしていただく必要すら出てしまいます。

ですがマニキュアコートは塗り込み拭き上げ後に即水濡れOKのコーティング剤なので、こういう時に施工者としてもとても心強いですね。

オーナー様からもすごく綺麗になったねと、とても嬉しいお言葉を頂けました!
この度はご依頼いただきありがとうございました!!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0