Blog

ムーヴ マニキュアコート 1年目再施工

こんにちは、トータルリペア ミルズです!

今回は家族が使用しているムーヴがマニキュアコートを施工してから1年を超えたので、現在の状態と再施工のご紹介で前回投稿分の続きとなります。

正直なところ施工前と施工後の写真を見比べてもほあまり見分けがつかないのではないでしょうか?

我が家の周りには木が多く、塗装に悪影響を与える樹液や鳥のフンなどにいつもさらされています(´Д`;

そのせいもあって上を向いているボンネットやルーフにはそれなりにくすみが発生しておりましたが、横の面についてはあまりくすみは見られませんでした。

下洗いをして鉄粉やタールピッチの除去を行いましたがこちらもほとんど見受けられず、塗装面を侵食されクレーター状になってしまうウォータースポットなどはまったくできておりません。

こちらは母が使用しており滅多に洗ってもらえない不憫な車なのですが(苦笑)、それにも関わらずしっかりとボディを守ってくれていて本当にありがたいです。

1年の労をねぎらうようにしっかりと隅々まで磨きあげてツヤを出し、その上でマニキュアコートでコーティングしてあげました。

今年で乗り出しから13年目ではありますが、きれいに維持するのでまだまだ頑張ってほしいですね!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0