Blog

iQ ヘッドライトリペア

こんにちは、トータルリペア ミルズです!
今回はトヨタ iQのヘッドライトリペアをご依頼いただきました。

ボディはとてもきれいな状態だったのですが、ヘッドライトは全体的に黄ばみ、表面には細かいひび割れもできてしまっていました。

まずは砂ぼこりなどの汚れを除去したらライトユニットのまわりをマスキングして、研磨工程でよけいなところが傷つかないように養生します。

準備ができたら研磨用の機械を使用して800番のペーパーで古いハードコート層と黄ばみを削り落とします。

黄ばみを含んだ粉が出なくなったら1300番→2000番と目消しを行い、次の3000番は水研ぎで行います。

ここからはコンパウンドを使用して、元のレベルに透明度が戻るまでしっかりと磨き上げます。

最後にコーティングを行い作業完了です!


最近のヘッドライトはプラスチック製のため、どうしても年月とともに変色やひび割れが生じてしまうんですよね(´Д`;

こうなってしまうと残念なことに、せっかく洗車を頑張っていても車が古く見えるようになってしまいますし、黄ばみやくすみで光量が落ちてしまい、夜間走行時に見えづらくなってとても危険です。

今回リフレッシュしたことで見た目が若返るとともに、夜間走行も快適に行えるようになったと思いますよ!(^▽^)

この度はご依頼いただきありがとうございました!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0