Blog

モデリスタ ダイヤモンドカットホイール ガリ傷

お世話になります、トータルリペア ミルズです!
今回はプリウスに装着のモデリスタ・ダイヤモンドカットホイールのガリ傷リペアをご依頼いただきました。
 

ダイヤモンドカットホイールには2通りのリペア方法があります。
ひとつはアルミ地金に近い風合いの特殊塗料で目立たなくする塗装リペア、もうひとつは表面を削り直し、元のような状態にほぼ戻せる再切削リペアです。
 

塗装リペアはヘアラインというダイヤモンドカットの特徴である切削痕を塗装で覆って見えなくしてしまうため、傷が広い範囲に及ぶ場合は違和感に繋がるため当店としてはあまりお勧めしておりませんが、納期と施工料金が抑えらるという特徴があります。
クオリティはそこまで気にしないので目立たなければいいというお客様にはお勧めの施工方法となります。
 

再切削リペアはホイールの製作工程と同じ工程を踏むので、ヘアラインや虹色の輝きも再現できるのですが、加工のために本部工場に送っての作業となるため納期が1ヶ月程度かかってしまうことと、施工料金が塗装リペアと比べて高いという特徴があります。
傷が広範囲に及んでしまったホイールや、クオリティにこだわりたいお客様にお勧めのリペア方法となります。
 

今回のホイールは傷の範囲も広く、お客様のご要望もあって再切削加工でのリペアとなり、1ヶ月ほどお預かりさせていただきました。
 

 
削り直しているので当たり前ではあるのですが、とても綺麗に仕上がりました!
お客様にもご満足いただけてとても良かったです。

 
この度はご依頼いただきありがとうございました。
お気をつけてお乗りくださいね。

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0