Blog

アウディ 純正ホイール ガリ傷 クリヤー剥がれリペア

アウディ純正ホイール2本のガリ傷とクリヤー剥がれリペアのご依頼です。

今回は2本お預かりしており、1本目は範囲は狭いですが周囲の塗膜が割れてアルミの地金も露出する深めの傷、2本目は浅めのガリ傷ですが広い範囲でクリヤー剥がれが見られました。

実はこちらのホイールは以前もリペアしたことがあるそうで、その際におそらく脱脂などの下処理が足らず塗料の密着が弱かったのでしょう、エアを吹き付けるとペリペリと剥がれてきてしまいました(´Д`;

その他にも塗料の吹きすぎで表面がブツブツになってしまっていたのでオーナー様と相談していただき、2本目は下地作りから全面的に補修。1本目の方は傷の周辺のみのリペアを行うこととなりました。

1本目

2本目

1本目ですがクリヤーを剥いてしまわない範囲でブツをならし、全面的に磨きを行ったので最初よりはかなり目立たなくできたと思います。

2本目は剥がれが起こらないよう念入りにペーパーで面出しを行い、下地塗装、本塗装、クリヤーと行ってから同様に磨いてほこりやブツ取りをして作業完了です。

2本並べて見比べると全面的に塗装し直したものの方が当然きれいですが、修理前とは全然違いますねと喜んでいただけました。
オーナー様にも同じように喜んでいただけたらとても嬉しいですね(⌒▽⌒)

この度はご利用いただきありがとうございました!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0