Blog

Weds MAVERICK アルマイトリム ガリ傷リペア

こんにちは、トータルリペアミルズです!
レクサスLS460のホイールリペアを2本ご依頼いただきました。

装着されているのはWedsのMAVERICKというディスク部分はダイヤカット、リムがアルマイト加工されたホイールになります。
2本ともリムにガリ傷がついてしまっていますね。

こちらはアルミ地金を鏡面加工したものなのでパテ埋め整形からの塗装という手段が使えませんので、ひたすら研磨して傷を消し形を整えていきます。

整形できたら今度は番手を上げてペーパー傷を消していき、大きな傷が残っていたら前の段階に戻って傷消しをやり直します(´Д`;

3000番まで磨き終えたらコンパウンドなどを使って鏡面に仕上げていきます。
再度傷が残っていないか確認し、大丈夫なようなら腐食防止のガラスコーティングを施して完了です!

1本目


2本目


実は1本目の施工後写真ですが、傷があった反対側を撮ってしまっていました。
施工前写真をスマホで確認した時には逆さに保存されてたので勘違いしたんですね…

というわけで見えてはいませんが、傷があった箇所もしっかりと補修できておりますのでご安心ください(^▽^; ピカピカになりオーナー様にもとても喜んでいただけました!

この度はご依頼いただきありがとうございました!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0