社外製シルバーホイール ガリ傷リペア
こんにちは、トータルリペア ミルズです!
今回は社外製シルバーホイールのガリ傷リペアのご依頼です。
状態はほぼ全体に傷があり、特にリムの一部には大きく削れた箇所がありました。
まずはこの箇所の外周側のバリを取ってパテ埋めの下準備をします。
強い衝撃を受けたようでスポークの両脇が中心に向かって若干歪んでいたので、こちらも削って形を整えました。
スポークの傷の状態も確認しながら研磨処理かパテ盛りが必要かを判断していきます。
全体の整形と下地処理が済んだら通常はシルバー塗装に移るのですが、今回のホイールはちょっと特殊でした。
というのもメタリック片の荒いシルバー塗装は下塗り色を塗装されていないのが普通なのですが、こちらのホイールは黒色が下に塗られており、少々透かし気味にシルバーが吹きつけられているという手の込んだ塗装方法をされていたのです。
このような塗装方法はコストが増すのでハイパーシルバーなどの高級塗装でしか見たことがなかったんですよね。
いやー、いい経験をさせていただきました(^▽^;
下塗り黒→シルバー→クリヤーと塗装していき、ブツや埃を取りのぞき磨き上げたら完成です!
写真では色味が変わって見えますが、実物では色合わせもうまくできました(^▽^)
この度はご依頼いただきありがとうございました!