Blog

ジムニー ポリッシュホイール 欠け傷リペア

こんにちは、トータルリペア ミルズです!
今回はジムニー純正ホイールの欠け傷リペアのご依頼です。

こちらの車両は中古でご購入されたとのことですが、山道で岩にでも当ててしまったのか、リムの立ち上がり部分がえぐれて大きく欠損しまっていました(´Д`;


なかなかの破損ですが、空気漏れもなく直接力がかかる部分ではないということで、オーナー様から了解をいただいての施工となります。

また修復範囲は大きな傷の周辺部分までとなっています。

しかしポッキリいっちゃってますね…改めて見るとすごいです(^▽^;

バリを除去してからパテを盛りつけて形を整えます。

欠損が大きくてさすがに一度では形を出しきれないため、何度か盛っては削ってを繰り返していきます。

周辺の傷も修復が完了したらマスキングをして下地塗装を施し、本塗装前の下地作りを行います。

仕上がりの良し悪しはほとんど下地で決まってしまうので気合を入れます!(>_<)

下地が整ったらポリッシュ風の特殊な塗料を使い、周辺とできるだけ違和感のないように塗装をします。

その後クリヤーを塗装してブツ取りや磨きを行ったら完成です!


きれいに直ったねとオーナー様にも喜んでいただけて嬉しい限りです(^▽^)

この度はご依頼いただきありがとうございました!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0