Blog

NISMOマーチ ポリッシュホイール ガリ傷リペア

こんにちは、トータルリペア ミルズです!

今回はNISMOマーチのポリッシュホイールのガリ傷リペアの施工事例をご紹介します。
1本はリムのほぼ全周にガリ傷が入っており、もう1本は対角線の位置に気持ち深めのガリ傷が入っていました。

まず1本目は広範囲ではありましたが、傷も浅かったため研磨で傷消しを行います。
未施工部との段差を整え、ポリッシュ風塗料でぼかしたあとクリヤー塗装を施し、ブツ取りと磨きで仕上げました。

2本目は逆に範囲がせまい代わりに傷が深かったのでパテを盛りつけて整形します。
着色部にマスキングして下地処理をするのですが、ここをしっかりやらないと段差が出てしまうなど、仕上がりに大きく影響してくるので丁寧に行います。

改めてマスキングをし直してポリッシュ風、クリヤーと塗装して、ブツ取り・磨きで完成です!


こちらのお車はとてもきれいに維持されていて、オーナー様が大事にされている様子が伝わってきました。
ホイールもきれいに直りましたので、これからも大切に乗ってあげてくださいね!(^▽^)

この度はご依頼いただきありがとうございました!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0