Blog

ハスラー 未塗装樹脂コーティング

こんにちは、トータルリペア ミルズです!
今回はハスラーの未塗装樹脂パーツのコーティング施工のご紹介です。

こちらのハスラーは先日当店でマニキュアコートを施工していただいたのですが、担当者様のお話ではとても喜んでいただけたようで、せっかくだから未塗装樹脂パーツもきれいにしたいと今回ご依頼いただけることとなりました。

やはりこうして喜んでいただいたという話を聞くと施工者冥利に尽きますね。とても励みになります!

まずは全体を洗車してパーツの状態を確認しますが、いつも以上に気合を入れて洗ってしまいました(笑)

汚れを落とすとやはり樹脂パーツは少し白っぽくなってきていました。
劣化は仕方ないことなんですが、せっかくボディがきれいなのに古く見えてしまうのはもったいないですよね。

そこまで劣化が進んでいるわけではなかったので、水気をよく飛ばしたらコーティングを施していきます。ハスラーは未塗装樹脂が多用されているのでやり応えがありますね。

ルーフやウインドウモールなどの硬質ゴムパーツも一緒にコーティングしていきます。

ぐるっとひと回りして最後に大物のグリルとバンパーを施工します。
グリルは最近多いハチの巣状で、バンパーも入り組んだ形状をしているのでウエスだけでなく、綿棒を使って細部まで塗り込みました。

ムラになってしまった部分などを修正しながらもうひと回りして施工完了です!
黒いパーツにツヤが戻ったことで車が若返りました!


担当者様にもこれならオーナー様に喜んでもらえますよと太鼓判を押していただけました。頑張った甲斐があったと感じる最高の瞬間ですね。

これからも長く大切に乗ってあげてくださいね。
この度はご依頼いただきありがとうございました!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0