Blog

ヴォクシー コーティング施工

こんにちは、トータルリペア ミルズです!
今回はヴォクシーのボディ磨きとマニキュアコート施工、フロントガラスの撥水加工の施工をご紹介いたします。

ボディの状態を確認したところ、主にボンネットやルーフなどのボディ上面にウォータースポットやイオンデポジットが見受けられました。

5年と年数もそれなりに乗られているので、この手の水垢に分類される汚れが定着してしまうのは仕方のないことですが、塗装面がそれほど荒れてしまっていなかったのは幸いでした。

まずは足回りと全体をプレウォッシュして砂埃などの汚れを洗い流したら、鉄粉などの付着物をしっかりと取り除いていきます。

次に磨き作業ですが、まず目立つ傷を荒めのコンパウンドで部分ごとに除去し、磨き目を消しつつ全体を細かいコンパウンドで研磨していきます。
磨いていくと元のきれいな面が出てきて、思っていたよりも汚れていたのがわかりますね。

磨き終えたら今度はマニキュアコートのステップ1で洗浄しながら塗装面に磁力を与えていきます。水気をしっかりと除去したらステップ2をポリッシャーで均一に塗り込み、拭き上げを行ってマニキュアコートの施工は完了です!

コンパウンドで丁寧に磨き上げたことで見違えるようなツヤが戻りました。
ドアなどのサイドパネルは写り込みがすごく、とてもわかりやすいですね(^▽^)

次にフロントガラスもガラス用のコンパウンドとポリッシャーでうろこを除去します。ガラス面のうろこは育ちやすく硬度もあるため、わからないくらいまで落とすのにかなり苦労しました(´Д`;

仕上げに撥水コーティング剤を塗り込み、ガラス面の施工も完了です!うろこの膜でできていた曇りもなくなり、視界がかなりすっきりしました。
これで夜間や悪天候時の運転も安心して行えますね。


オーナー様にも「こんなにきれいになるとは思わなかった」と大変喜んでいただけました。
この度はご利用いただきありがとうございました!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0