Blog

ソリオ ボディ磨き コーティング施工

こんにちは、トータルリペア ミルズです!
今回はボディ磨きとマニキュアコート施工のご紹介です。

こちらは市内の販売店様からのご依頼で中古でご成約されたお車への施工となります。
結構年数の経っている車種のため全体的に白っぽくくすんでしまっていますね。

プレウォッシュから付着物の除去を済ませたのちにポリッシングしていきますが、黒い塗装の場合、磨き傷が出てしまうことがあるのでコンパウンドを使い分けて磨き込んでいきます。

磨きが完了したら再度洗車をしてコンパウンドを洗い流したら、ポリッシャーを使用してマニキュアコートでコーティングしていきます。塗り込んでいるそばからどんどんツヤが増していくのでとても楽しい作業ですね(^▽^)


塗り込みが完了したら拭き上げを行って施工完了です!
映り込みも美しく、見ていて嬉しくなってしまうほどツヤがでましたね!

黒などの濃色車は磨き傷や塗りムラが出やすいので神経を使いますが、きれいに仕上げられた時の満足度はとても高いです。

購入されたオーナー様にも喜んでいただけると嬉しいですね(^▽^)
この度はご依頼いただきありがとうございました!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0