Blog

レクサス ポリッシュホイール ガリ傷リペア

こんにちは、トータルリペア ミルズです!
今回はレクサスのポリッシュホイールのガリ傷リペアを3本ご依頼いただきましたのでご紹介します。

リムを中心にガリ傷ができており、着色部の一部にも飛び石と思われる円状の傷ができていました。

今回のように塗装修理ですと旋盤での再加工修理よりぐっとお安くリペアできます。

ただし着色部にも傷があったり、損傷が大きくポリッシュ部と着色部にまたがるような傷がある場合は工程が大幅に増えてしまうため、料金も上がってしまいますことをご承知おきくださいm(_ _)m

塗装修理の場合、ポリッシュホイールの特徴であるヘアライン(切削跡)は見えなくなってしまいますが、お車に装着して横に立って見た場合でも違和感がないくらいには直すことが可能です。

パッと見でわからなくなればいいという方には、再加工に比べて料金も納期も少なくて済むのでおすすめのリペア方法です。

ダイヤモンドカットホイールは特徴である虹色の輝きも消えてしまうのと、元のような状態に戻したいという方には料金は高くなってしまいますが旋盤による再加工でのリペアをおすすめしています。

3本中2本がほぼ全周に傷があったので、マスキングも多く時間がかかってしまいましたが、違和感なく仕上げることができました。

この度はご依頼いただきありがとうございました!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0