Blog

ステップワゴン コーティング 施工

こんにちは、トータルリペア ミルズです!
ステップワゴンへのボディとホイールのコーティング施工のご依頼です。
今回は5年保証ガラスコーティング剤のビューコートPRO3での施工となります。

さてお車ですが、購入されて1ヶ月ほどの新車なのに既にスケール汚れ(水分に溶け込んでいた不純物が乾燥してできた輪っか状の白いシミ)が発生してしまっていました。
お天気もあまり良くない日が多かったですしね…(´Д`;

このまま放置してしまうと塗装が浸食されて陥没したり、スケール汚れの上にスケール汚れが乗ってしまい、普通の洗車では落とせないくすみの原因になるので注意が必要です。

まずは洗車をした後に専用のケミカル剤を使いスケール汚れをしっかりと除去します。早い段階なら磨かなくても取り除くことができるのでこまめなお手入れが大事ですね。

タールピッチなどの油汚れも処理して下処理が完了したらビューコートPRO3を塗り込み、じっくりと乾燥させてから拭き上げます。

元から新車できれいなボディなのに、さらにツヤが乗るのが目に見えてわかるので、拭き上げ作業はとても楽しいですね(^▽^)

同様によく洗浄して水気を飛ばしたホイールにもPRO3を塗り込み、しっかりと乾燥時間をおいたら拭きとって作業完了です!

目に見えてツヤが増し、オーナー様にも非常に喜んでいただけたのでとても嬉しいです!

この度はご依頼いただきありがとうございました!

SHARE
シェアする

ブログ一覧

0